お客様のお声紹介

松本の奥座敷、浅間温泉の10室しかない小さな旅館“別亭一花”へ日々多くのお客様がお越しくださっております。

多数のお客様のより貴重なご意見・クチコミを頂戴しておりますので、こちらのブログでもご紹介させて頂きます。

■全館、スリッパなしで過ごせたことが良かったです。
応対が丁寧、館内は静かに過ごせてゆっくりできました。
貸切風呂はとても良かったですが、ちょうど西陽が脱衣所に入る時間帯だったので、お風呂上がり暑かったです。
夕食時に、翌日に松本へ行きたいと話していたところ、チェックアウト時にオススメの場所を調べてくれていて、とても嬉しく思いました。お食事は個室で食べきれないほどのお料理、美味かったです。
機会があればまた行きたいと思う気持ちの良いお宿でした。

 

■宿泊客との距離を大切にし真心をこめていると随所で感じられる宿でした。

朝夕共に、食事はゆったり広々とした明るい個室でいただけますし、
夕飯は、冷たいものは冷たいうちに温かいものは温かいうちに運んでくださるのが嬉しい。
食事は一品一品シンプルでありながらもていねい。
鮮やかな器を使った盛り付けがおしゃれで見た目にも素敵だったことや、
会話を交えながらお料理の説明をしていただけることなども、おいしさの内になっていました。
少し残念なのはご飯が炊きたてじゃないような食感だったことですが、
食事処の良い雰囲気や丁寧さを感じられたことで満足度がありました。

有料貸し切りでない普通風呂は至って普通の大きさと見た目です。
バスタオルとフェイスタオルが風呂場においてあるので、浴場まで持っていく荷物が少なくて済むし、清潔なタオルをその都度使えるのが良かったです。

廊下の各所に可愛らしいお花が生けられていたことや、
ロビーに並べられた様々な彩りの浴衣と帯から好きなものを選べること、
畳敷きでスリッパ無しなのが思った以上にストレスフリーで快適だったことなども、印象に残っています。

よい気分で宿を出ることが出来、旅のいい思い出になりました。ありがとうございました。

 

■館内清潔で、部屋数が少なく、とてもくつろげました。夕食もボリュームがちょうどよく、どれも美味しかったです。貸切風呂は追加料金なしに使わせてもらえる仕組みだったら満足度もっと上がるかも!朝食の焼き魚が選べるサービスは良いんですが、アジがマアジ?でなくムロアジ?だったので(サッパリ目の味)、選択のときにムロアジだと教えてくれてたら、なお良かったかな。あと、朝、出発時にフロントに人が少なくて、遠いところにある駐車場からクルマを移動させてもらうのもやや時間がかかってたので、そこも改善されたらより素晴らしいかと。
お値段は高いですが、総合的には価格に見合った内容で、満足できました(^^)

 

■いつも宿の皆様方の対応に心安らぎます。毎年楽しみに利用させていただいているファンの一人です。お部屋は綺麗で、食事も美味しく、個室で落ち着いて楽しい時間を過ごすことができます。 感謝

たくさんのお客様におでかけいただき、感謝の気持ちでいっぱいでございます。

また、温かいお言葉、お心遣いをありがとうございます。

頂きましたお言葉をスタッフ一同が共有し、一層のサービス向上に努めて参ります。

 

令和元年十月九日 浅間温泉 別亭一花 支配人 林正宏

 

Pagetop